1月日本茜染色講習会のご案内

1月の日本茜
染色講習会のご案内です。
 
人数制限有りますので、
早い目に連絡くださいね。
 
1月15日(土) 満席です🙏
及び
1月19日(水) 2名募集
 
講習時間:10時〜17時
 
かさや儀平 染織工房(大阪府忠岡町忠岡北2-1-14)最寄駅は、南海本線忠岡駅。徒歩で〜10分。
 
費用は10,000.-/人
(この費用は、今は高い様に感じますが、染めて帰る時には安すぎる❣️と感じる内容ですよ😍・・騙されたと思って体験すべき❣️😀)
 
被染物は、ご自由に持込みです。目標100g max 200g。(出来るだけ、タンパク質と植物繊維等の異素材をお持ちくださいネ) 場外のバスタオル持込みは🆗です😍
 
準備物は、濡れても良い格好でお越しください。お弁当。(隣はコンビニです)
 
目から鱗の日本茜の染め色を
堪能して下され❣️

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島崎まさみ (月曜日, 28 8月 2023 12:08)

    はじめまして。こんにちは。
    神奈川から参加を希望しております。
    ワークショップは現在もご依頼、可能でしょうか。
    ご多用の中、恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #2

    杉本一郎 (水曜日, 30 8月 2023 09:36)

    連絡ありがとうございます。
    昨年(R4年)までは、大阪の工房にて毎月講習会を行っていたのですが、日本アカネ再生機構と言う一般社団法人を設立したもので、個人の活動レベルではなくて、団体としてと広く活動しようとR5年になって、全国に出向いて染めとセミナーを行いだしました。羽島、東京、相模原、淡路、八百津、姫路、飯塚、三原、これから浜松と三重方面に向かおうとしているところです。来年には、欧州を視野に入れているところです。これらも殆ど個人でやっている事なので、時間が無さすぎて、定例的な染講習会が開催出来ていないのが実情なのです。申し訳ありません。体制が出来て、開催が出来るようになりましたらどうぞよろしくお願いしたいと思っています。 かさや儀平 杉本一郎 拝。