日本茜の染色講習会の案内

 染色するには、丁度良い季節です。唯一、ここでしか行っていない、日本茜の染色講習会です。日本茜の色の魅力・魅惑を味わってみませんか❣
 開催日:
 ①.10月16日(第3土曜日)10:00~17:00
 ②.10月19日(第3火曜日)10:00~17:00
  参加希望の方は、コメント下さいネ😀
両日都合が付かない場合は、日程調整しながら行いますので、連絡ください。
開催場所:
 かさや儀平 染織工房
 大阪府忠岡町忠岡北2-1-14
 駐車場有ります。
連絡:
 090-3949-3195(杉本一郎)
費用:
 10,000円/人
定員:
 両日とも、先着5名です。
準備物:
 着替え、濡れても良い格好、
 お弁当(隣がコンビニ)
被染物:
 染めたい材料をお持ちください。点数はいくつでも可。
 総重量100gを目標にして、200g以内が嬉しいですね
 タンパク素材(絹・毛)と植物繊維(綿・麻)等の違った素材が有った方が染め分け
 出来るので楽しいですよ。
 糸、ワタ、布、製品、出来るだけ未染色品が良いですね。
 尚、当工房にも若干材料は有ります。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Akane Kaihara (土曜日, 02 10月 2021 17:05)

    初めまして!

    日本茜について知りたいと思い
    コメントさせて頂いてます!

    今月は難しいのですが
    茜染め体験は毎月行われてますでしょうか?

  • #2

    杉本一郎 (土曜日, 02 10月 2021 19:23)

    Akane Kaihara さま

    メッセージありがとうございます。

    染色講習会は、基本的には、毎月、第3水曜日と第3土曜日に
    行う計画で案内させて頂いてます。

    しかし、私の都合で、日程変更や、出来ない月も有ります。
    11月は、何やかやと忙しすぎて、満足な講習が出来ないので
    休止させて頂いてます。

    12月は、15日(水)と18日(土)に行いたく思っています。
    よろしければ、参加頂ければ嬉しいです。

    かさや儀平 杉本一郎。

  • #3

    Akane Kaihara (日曜日, 03 10月 2021 03:06)

    杉本さま

    丁寧なご返信ありがとうございます!

    ぜひ12月19日に参加させて頂きたいです。

  • #4

    Akane Kaihara (日曜日, 03 10月 2021 03:07)

    申し訳ありません。

    18日でした!よろしくお願い致します。

  • #5

    杉本一郎 (日曜日, 03 10月 2021 11:35)

    Akane Kaihara さま

    了解いたしました。
    当ホームページの「お問合せ」にて、住所。連絡先等の連絡お願い申します。