『日本茜を知る』催事期日変更のお知らせ

コロナ禍の中、緊急事態宣言が発令され、25日~11日迄の閉館を余儀なく決定されました。府立弥生文化博物館に於いて実施を予定していました『日本茜を知る』ミニ展示及び特別講演会の期間の殆どの日数が被ってしまうことになりました。又、首相及び大阪府知事のニュースでのコメント( 511日迄では収束しない感有り)も有り、週間程伸びそうな可能性も考えられるので、全ての日程をずらして行う事を、博物館と協議の上決定いたしました。

改めて開催する日程は、下記の通りです。

1.開催場所:大阪府立弥生文化博物館(同じ)

2,開催日程:「ミニ展示」は、23日(日)~日(日)の2週間(変更しました)

      「特別講演会」は、27日(木)及び30日(日)の回と致しまし

た。(回数は回減少しました)

3.特別講演会の参加日程変更について:

  改めて、参加の変更日を、杉本迄連絡お願いいたします。

(杉本の方から博物館にまとめて再申請いたします。・・→→普通ハガキを後ほど参加証として返信いたします。)

4.「招待状ハガキ」の取り扱いについて

  名迄無料で博物館内に入場できる「招待状ハガキ」をお持ちの方は、表記の催事期間

が変わりますが、新たな期間内に於いても、有効な入場券としてお使い下さい。但し、

この券で、館内の全ての展示閲覧のみ有効で、特別講演会には入場できません。(ご注

意ください)

又、緊急事態コロナ禍の中、日時変更しても開催ができます事、博物館様のご尽力を頂いた結果です。

 

末尾になりましたが、参加を予定して頂いていた皆様方へのお願いですが、特別講演会へは、参加日の調整を頂き、何卒参加頂きますようお願い申します(参加日を杉本迄連絡くださいネ)