9月度1回目の染色講習会行いました。

5名の参加者の皆さんをお迎えして、日本茜を使った染色講習会を行いました。9月に入ったと言えども、大型コンロを沢山使ってやるので、エアコンの冷気なんて効かない中の雰囲気温度は35℃、36℃、皆さん汗たらたら流しながらも、長時間頑張ってくれました。持込んで頂いた材料も、沢山な凄い量❣ でも何とか、順番に染めていき、皆さんのほころぶ顔と嬉しそうな声が聞こえてくると、汗も吹っ飛んでいきます😊 今日、日中に大雨が降ったようなのに全く気付いていないで、染めに夢中。お1人途中でお帰りだったのですが、大雨時に引っ掛かり、お家についた時にがパンツ迄びっしょりだったようです。可哀そうなことをしちゃいました。でも、まぁ・・・どうにか満足して頂けたようです。😊