岸和田あかね街道散策ツアー行う!

 6月21日(日)梅雨時ですが爽やかに晴れ渡った一日。総勢9名のメンバーで、日本茜が咲く岸和田里山の街道を散策致しました。

 

 日本茜は、本州以南なら何処にでも咲いている草なんですが、日本茜を知っている方が稀にしかいないのです。

 

 多くの方々に知って頂こう❣ ファンになって頂こう❣ とする一環で、「日本茜がどんな草なのか?」「日本茜がどんな所に咲いているのか?」を体感してもらうことで、参加された方々のお家の至近距離でも見つけられるだろう❣ 日本中に日本茜が咲いている在処が繋がっていく❣ であろうとの思いで実施しました。 

 

 街道沿いの彼方此方を観て回りながら、「茜は何処に・・・。」と探し回って頂きました。

皆さん、目が慣れてくると、「ここに!」と声が掛かるようになっていきました。

 

 当日の夕刻には、奈良県天理市から参加された方の連絡で、早速「見つけたよ!」と写真を送ってくれました。嬉しいですネ😊

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    泉州小見山 (火曜日, 23 6月 2020 19:11)

    やっと苦労が実りそうですね☺これからも宜しく!

  • #2

    かさや儀平 杉本一郎 (火曜日, 23 6月 2020 19:14)

    これからです。(ず~っとそうですが�)