日本茜の苗販売始めます!



今年の新たな茎を採集し挿し芽づくりに追われる毎日ですが、

それと共に、そろそろ根が生えて新芽も出てきました。

染織愛好の方々にとっては興味深い植物だと思います。

この機会に、是非購入され育てて見られては如何でしょうか?

このページをクリックされ、HPの『ショップ』をご覧頂ければ幸いです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小松由美子 (金曜日, 22 5月 2020 13:26)

    日本茜の栽培、普及にご努力なさっている様子、何時も興味深々でみさせていただいています。
    近ければお尋ねしたいぐらいに思っています。栽培を試してみたいと思っておりますが、地方に送って頂くことはできないのでしようか?よろしくお願い致します。お身体ご自愛ください。

  • #2

    かさや儀平 杉本一郎 (金曜日, 22 5月 2020 18:18)

    こんにちは。コメント頂き有難うございます。前々から茜の苗を頒布したいと思いながら、出来なくてやっとこ頒布の意思表示をさせていただきました。
     今も挿し芽を続けてまして、今シーズンで約4500本位となりました。1ヶ月ほど前の挿し芽が、根付き芽も出てきました。近い内にポットに移し替えようと思っています。6月10日過ぎ頃から出荷の手配も順次可能かと思います。
    ポット6個の専用出荷箱も作りましたので、運賃有料になりますが国内でしたら、どちらにでもお送りすることが出来ます。価格等は「ショップ」に載せております。又、「お問合せ」より注文の意志を送信頂けましたら、別途ご案内させて頂きます。
     尚、販売も今回が初めての事�でして、お手間をおかけしますが、ご容赦頂けると幸いです。杉本一郎 拝。